メンズ脱毛サロンについての基本的知識

何故メンズ脱毛サロンの利用者が増えているのか

メンズキレイモとは
ここ数年メンズ脱毛サロンを利用する男性は急増していて、その理由としては男性の美意識が高まっている事を挙げることが出来ます。

ひと昔前の男性はムダ毛をさほど気にしていませんでした。ですが最近の男性はムダ毛を気にする人が増加傾向にあります。男性の美意識が向上した理由は女性の目を意識しているからです。

脱毛サロンだけではなく男性用化粧品なども販売されていますし、今後もますます需要が高まることが予想できます。

メンズ脱毛サロンで人気の部位

それではメンズ脱毛サロン「メンズキレイモ」で人気が高い部位を紹介していくと、1番人気は髭脱毛です。髭を脱毛することで毎日の髭剃りの手間から解放されますし、夕方になりうっすらと口の周りが青くなることもなくなります。

サラリーマンや接客業の人は髭を剃っている人が多いのが現状です。髭を全て脱毛することも可能ですし、一部をデザインで残すことも出来ます。

2番目に人気が高いのがスネ毛の脱毛で、あまり濃いスネ毛は女性から嫌われる要素の1つと言えます。またファッションで男性も短パンを穿く人が増えてきていてオシャレに関心が高い人はスネ毛の脱毛を行っています。

3番目に人気がある部位は陰毛です。陰毛を脱毛することで蒸れや臭いを防ぎ清潔な状態を保つことが出来ます。日本ではまだあまり一般的ではありませんが、海外では男性が陰毛の脱毛をするのは当然といった国も少なくありません。

髭脱毛にかかる費用と期間の目安

髭脱毛にかかる費用はサロンや髭の濃さ、脱毛する範囲によって異なりますが目安として紹介するとメンズTBCでは1回あたり13,000円に設定されています。

メンズTBCはパッケージコースの方がお得で400本のコースなら45,280円、800本のコースだと83,920円となっています。髭脱毛にかかる期間は大体10回程度が目安となるので1年間~2年間程サロンに通い続ける必要があります。