格安料金で使いたい放題できるBroad WiMAX

Broad WiMAX 格安
Broad WiMAXとは株式会社Link Lifeが提供するWiMAXサービスのことを言います。

このBroad WiMAXではギガ放題プランにて最大3か月2,726円の月額料金で提供しているため、月々の負担を抑えられるのが魅力となっています。

最大25か月2,726円のライトプランはありますが、月間7GBまでの制限があるため、超えると大幅に通信速度が落ちてしまいます。

ヘビーユーザーの方だとライトプランでは物足りないことはありませんか。しかしギガ放題プランなら使いたい放題できるから制限を気にすることはありません。

スマホはまだ大手キャリアという方は多いのではないでしょうか。しかし格安simとBroad WiMAXの組み合わせなら、月約料金の節約が期待できますよ。

自宅の固定インターネット回線もBroad WiMAXにまとめるとさらに節約効果がアップすることが多いです。

WiMAX回線は対応エリアが広いですが、一部エリアでは繋がり難いことはありませんか。そんなWiMAXでは繋がらないエリアのときに便利なのがau 4G LTEエリアです。

しかしau 4G LTEを利用するため、Wi-Fiルーターの設定をハイスピードプラスエリアモードに切り替えするとオプション料が発生してしまいます。

Broad WiMAXならオプション料が発生しない料金プランがあるため、遠慮なくau 4G LTEを利用できるようになりますよ。

Broad WiMAXでは最新端末を用意しており、Speed Wi-Fi NEXT W05では4×4MIMOとCAと2つの高速化技術により、下り最大708Mbpsもの高速な通信速度となっています。

理論値のために実測は落ちるのが基本ですが、それでも高速なまま楽しめるのは大きいのではないでしょうか。

下り最大708Mbpsはまだ東名阪の一部エリアとなっていますが、拡大する可能性が高くなっています。
さらにバッテリー容量は2,750mAhあるため、外出中でも長時間使えるようになりました。

Wi-Fi接続時のハイスピードモード、ハイパフォーマンスの設定なら約390分も使えます。満充電しておけば外出時間の殆どをカバーできるのではないでしょうか。続々新しい端末が登場しているため、さらに高機能な端末が発売される可能性は高いですよ。

Broad WiMAXには初期費用が他のWiMAXプロバイダより多くかかるというデメリットがありました。

しかしWEB割キャンペーンにて初期費用18,857円割引されるため、デメリットが解消されています。

ただしこのキャンペーンは終了未定という記載があるため、いつまで続くのかは未知数です。新規の方はキャンペーン中に申し込みしたほうが良いでしょう。